ナガノのナカノ

はじめました。

[スポンサーリンク]

長野市内を駆けまわったある休日

こんにちは、ナカノ(@jimonakano)です。

 

f:id:hitomonji:20160815225939j:plain

 

ここぞとばかりにiPhone(5s ピンクゴールド)をお見せしていますが、決してiPhoneのPR記事ではございませんので悪しからず。

 

 

さて、私ごとではありますが東京から長野に戻ってきて早1年半。

 

f:id:hitomonji:20160815225944j:plain

 

こんな場で言うことでもないと思うのですが、

 

1年半で5キロ太りました。

 

 

東京という街は、とにかく人を歩かせるようにできているんですよ。

 

同量、いや今よりも明らかに多かったお酒の量に食生活の乱れ。

 

身体を痛め付ていた不摂生な生活でも増えなかった体重は、きっと日々の運動量にあったと思っています。

 

1年半前に住んでいたのは、都内のお洒落スポットのひとつである「中目黒」近辺。

 

歩くだけで女子力の上がる道のりを毎日往復1時間かけて、雨の日も晴れの日も東京・渋谷のオフィスに徒歩通勤していました。

 

今思うときっとこれが体重維持の要だったのだと思います。

 

 

f:id:hitomonji:20160816001542j:plain

戻って痛感。

長野県は車社会だ!

 

ほんのちょっとコンビニに行くにしても、

電車に乗るのに駅まで行くにしても、

車に乗ってしまう。
成人一人一台は当たり前。

強い意思、意識を持たねば、どんどん楽をしてしまう…!

 

 

と、前置きが長くなりました。

 

 

さて、5月で終わったはずの「休日提供プロジェクト」に応募がありました。

hitomonji.hateblo.jp

 

 

 

 

f:id:hitomonji:20160816091447j:plain

「こんにちは〜」

 

f:id:hitomonji:20160816092415j:plain

大学生のサトシくんです。

 

 

そして今回の依頼は長野市内でポケモンGOを一緒にやりませんか」

f:id:hitomonji:20160816094549j:plain

 

f:id:hitomonji:20160816094003p:plain

低クオリティにもほどがあるだろ。

 

 

とはいえ、今や社会現象にもなっている「ポケモンGO」は運動不足解消にうってつけのアプリ。(アメリカでは肥満が解消されたとかなんとか・・・)

 

インストールしたはいいものの、実家の周辺で虫ポケモンを乱獲する毎日。

 

 

気持ちがげんなりする低クオリティのコスプレも、目を細めて見てみればよいだろう。

 

 

ということで

戸隠神社

善光寺周辺

若里公園

 

となんとなくポケモンが群生していそうなイメージのある

長野市内の3スポットを巡ることに。

 

 

 

戸隠神社

f:id:hitomonji:20160816095926j:plain

サトシ「まず、アプリをインストールしましょう」

 

ナカノ「してないのかよ」

 

 

f:id:hitomonji:20160816100456j:plain

戸隠神社(中社)

巷では長野県内のパワースポットとして有名。

竜っぽいポケモンでそう。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

f:id:hitomonji:20160816101833p:plain

 

電波がはいらないのだが。

 

 

f:id:hitomonji:20160816210549j:plain

 サトシ「さぁ、ナカノさん!捕まえましょう」

 

 

f:id:hitomonji:20160816210806j:plain

 電波がない、電波が。

 

f:id:hitomonji:20160816210848j:plain

 電波・・・。

 

 

結局私の携帯の電波が入らず断念。

 

 

善光寺

 

f:id:hitomonji:20160815230121j:plain

 

f:id:hitomonji:20160816211916j:plain

バッ。

 

 

サトシ「あれ、ナカノさんどうしたんですか」

f:id:hitomonji:20160816212000j:plain

 

 

f:id:hitomonji:20160816212810j:plain

 

サトシ「ナカノさ〜ん」

 

 

 

f:id:hitomonji:20160816212622j:plain

 バテた。

 

長野市内の気温は35度を超えていたため、暑さに耐性のない私は日陰へ。

 

f:id:hitomonji:20160816214427j:plain

ナカノ「・・・つらさがある」

 

 

 

 

ちなみに善光寺ではポケモンがお参りをしているので、

チェックしてみてください。

 

若里公園

 

f:id:hitomonji:20160816214609j:plain

 

ナカノ「ここなら日陰だから」

f:id:hitomonji:20160815225921j:plain

 

 

f:id:hitomonji:20160815225844j:plain

 

 

f:id:hitomonji:20160815225840j:plain

ナカノ「充電終わってる」

 

 

f:id:hitomonji:20160816215546j:plain

サトシ「あっ、カイロス。ここやべーな、やべーほどポケモンいる」

 

 

f:id:hitomonji:20160816215854j:plain

サトシ「ナカノさーん、ここ最高ですね!めっちゃナイスな場所ですって!」

 

f:id:hitomonji:20160816215357j:plain

 

 

 

f:id:hitomonji:20160815225835j:plain

ナカノ「何しに来たんだろう・・・」

 

 

 

・・・と、渋い思い出のできた若里公園で、明日8月17日(水)にあるイベントが開催されるそうです。

 

kiseifes.com


SHINSHU KISEI FES 2016

信州帰省フェス

 

長野県内のおいしい、楽しい、お洒落が詰まったフェス。(アーティストもくるって!)

 

学生入場無料、社会人1,000円と破格なので行ったほうがいいです。確実に。

 

会場マップや公式ウェブページを穴が空くほどチェックして、お腹をすかせて行きたいですね。

f:id:hitomonji:20160816220812p:plain

 

f:id:hitomonji:20160816221603j:plain

ちなみに私ナカノも出店予定ですので、ぜひ足をお運び下さい。

 

 

 

[スポンサーリンク]